2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なかのふたたび

久々に、会員になっている同好会の上映会を見に中野へ行った。会場のキャパは100名だそうで、ほぼ席が埋まっていた。主催者は、日曜日に他イベントがあり今回の上映会は手を抜いた(?)と言っていたが、定番なものが多く楽しめた。Tex Avery(テックス・…

台場スター

金曜日、会社帰りに例の白いヤツを見に行った。「あいつだ!」「ほんとうにいる!」30年前にコロニーの大地に立った(アニメだけど・・・)あいつは今、台場の大地に立っている。感慨深いなぁ・・・白いヤツを見た後、夕食を台場小香港で激辛の麻婆豆腐定…

旅・旅戻る

北の家への旅より戻る ドラクエ旅より戻る 今年、北の家のある地域は梅雨開けがない。 滞在中は薄曇り、かなり涼しかった。 ドラクエは、まだ終わらない。 物語はまだ序盤であろうか・・・ 明日より仕事故に旅より戻るうごメモは、インターナショナルになっ…

過日

中野に向かう電車で ポケモンラリーをしている親子連れがいた その姿を見て かつて自分も子供と参加したことを思い出した。 最初のポケモンラリー(97年)から 3年連続して参加した。 我が家の夏のイベントだった。 懐かしい思い出である。 写真は参加し…

明日は中野

明日は中野へ行くブロードウェイを突っ切るのです。

ウォー!!!!!!!!!!!ズ!

サマーウォーズをみた昔を思い出した。今と昔絆のかたちが違うだけ人の本質が変わるわけではない気持ちがとても柔らかくなった気がする帰省する前に観る映画かな田舎へ帰ろう

描くことがきらいなのか?

描くことが嫌いなのかあまり思ったことはない描くことは楽しい 描くことに没頭している時間が至福の時間(かも・・・)しかし、脳内アドレナリンが無くなると飽きる。今描いている作品に飽き、次の作品を描きたくなるのです。そんな作者を「お気に入り」に入…

描くことがすきなのか?

描くことがすきなのかときどき疑問(いつもかな?)モンハンの作品は、珍しく前日描いたものの続きを描いたのだが、案の定飽きがきてちゃんと描かず途中で誤魔化(変更)して仕上げた。どうも、描いているそばからすぐ飽きる。一気に仕上げないと飽きる・・…