2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

徘徊

久々に、アンテナで徘徊する。 一週間ご無沙汰していたので よその家を訪れたようで 居心地があまりよくない。 いつも通り、足跡(★)つけるだけである。 よそ様のところにコメントするのは やはり苦手だ・・・始まりがあれば終わりがないことなんてこの世に…

まだ、おわりではない

最近、 仕事以外のことを考える 時間が少なくなったことに加え DSiの電源を入れると うごメモよりも先にドラクエのアイコンが現れる。 「冒険だ!」「冒険だ!」・・・ まだ、終わっていないドラクエが私を呼ぶ 仕事とドラクエの板挟み状態 うごメモとブ…

これでおわりにしよう

今日は、横浜駅に用事があったので、 横浜MM〜山下公園、中華街を散歩した。ただの散歩ではつまらないので すれ違い通信をしながら歩いた。家を出てから横浜MMまでで3人 横浜MMから赤煉瓦倉庫まで3人 赤煉瓦倉庫から山下公園まで3人 山下公園からマ…

ちゃんとしようよ

予定どおり、京都へ行った。 二日間でかなり歩いた。 今週は健康診断があるから、メタボ対策にはなったかも・・・ ドラクエ9のすれ違い通信の結果について 行きは3人でした。 何故3人か・・・自宅ですれ違い通信の設定し、 結果を確認したのはホテルにつ…

いらっしゃいませー

今日、通勤でドラクエ9のすれ違い通信をやってみた。家を出るときに「呼び込みする」を設定し会社に着いたときに確認すると・・・御三人様がいらっしゃいました。「いらっしゃいませー」(加奈子ちゃん風に)その内一人からは 地図をもらいました。なんか、…

そうだ京都へ行こう

今週の金曜日は会社の創立記念日の振替えで休みとなるため 4連休となる。何をするか・・・ ドラクエの冒険三昧か? うごめも三昧か?そうだ!京都へ行こう といっても いつものお定まりの神社仏閣、仏像では何なので聖地巡りしようと思う とりあえず 「けい…

勘違い

「守護天使」と「守護天使」で勘違い ひとつの「守護天使」はドラクエ9の主人公(達)。 もうひとつの「守護天使」はカンニング竹山が主人公の映画。 この前、あるブログで勘違いして「守護天使」に反応してしまったが そのブログで書かれていたのはドラク…

生きる(R−15)

明日は近くの神社で祭りがある 商店街の公道は通行止めにして、御輿やパレードを行う。 不景気で寂しくなった通りに賑わいがもどるかな?祭りは生命力の強い者を 選択するための行事である。 長野の御柱や岸和田の御輿、スペインの牛追い祭りなど 洋の東西を…

ものもらい

・・・何ももらっていないけど ものもらい(まぶたが雑菌により腫れる病気)になってしまった。 医者に言わせると、ストレスで免疫力が下がっているとなるらしい。 只でさえ、梅雨時は免疫力が下がるらしいから、まったく・・・!病気になると気力が低下して…

IMAX恐るべし

IMAX(という映像技術使った撮影と映写により映画の臨場感が増す)で トランスフォーマー・リベンジを観てきたが始まる前に危険を感じた。 あまりにも迫力があるので、本当にスプラッターのような映画だったら マジで気持ち悪くなるんじゃないかと思った…

週末は

週末は映画を見に行くことに決めた。善は急げということでIMAXでのトランスフォーマー・リベンジをネットで座席予約レイトショーなのでゆっくり見られそうだ予約確認でちょっと躊躇・・・IMAXって通常のシアターより料金が割高だ、まぁいいか・・・…