2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末こそは・・・

今日は明日の仕事の都合でホテルからの日記です。(・・さっきまで仕事だったんだけどね)と言うわけで週末もゆっくりというわけには行かなかった。最近、慌ただしい所為で、うごメモも昨日のような次第。明日からも山場続きとなりそう・・・今度の週末はこ…

コンプリート

本日午後6時スタート、終了午後10時20分帰宅は電車 着午前0時ちょっと前・・・4日間連続飲み会の4日目をクリア・・・コンプリート明日からは休肝日スタート何故飲み会が続いたのかは、明日(土曜日)にでも吐露しようかな・・・でも、読んでいる人が…

3日目クリアー・・・

本日午後6時スタート、だったが多少遅れて入り、終了午後10時30分帰宅はザギンからタクシー(バブリーな状況) 着午前0時ちょっと前・・・4日間連続飲み会の3日目をクリア・・・あと1日明日は午後6時00分スタート何故飲み会が続くのかは、週末に…

2日目クリア・・・

本日午後5時30分スタート、終了午後11時 帰宅は午前0時を過ぎる・・・ 4日間連続飲み会の2日目をクリア・・・あと2日 明日は午後6時00分スタート何故飲み会が続くのかは、週末にでも吐露しようかな・・・ でも、読んでいる人が知ったからどうだ…

1日目クリア・・・

本日午後6時スタート、終了午後9時 4日間連続飲み会の1日目をクリア・・・あと3日 明日は5時30分スタート何故飲み会が続くのかは、週末にでも吐露しようかな・・・ でも、読んでいる人が知ったからどうだなんてないし、 どうでも良いことだ(それを…

思い出は美しすぎて?

長く(?)生きてるといろんなことがある そして昔話をするとそれは、どんなにつらい事でも常に美化される。 年をとった者は、過去を検証もせず、正当化し美化する。 それは、自分そのものを否定したくないからなのかも知れない。 しかし、彼らは若者に言う…

メタボからの脱出

うごメモを始めた所為もあるのか、体を動かさず手ばっかり動かしているのでだいぶメタボに近づきつつある。国のお節介により、健康診断でメタボ検診が義務づけられ該当者になれば指導が入る。病気でもないのに病院通いになる。健康保険は国保も健保も赤字に…

あしたはブラッド

久しぶりにうごうごして投稿した。でも、描いていても、何故か、かけない気持ちはあるのだが、 かけない もうだめか・・・一応、最終回 にしておこう。明日は会社帰りにぶらっと、映画ラスト・ブラッドを見に行く予定である。はずれかあたりかはわからないけ…

うごメモの彼方に

うごメモでなんか素直にいいと思える作品に出会えた。昨日の自分の日記は最悪であるとおもった。 (多分酔って書いたから?)なんかまたひとつ心が軽くなったような気がする。公私とも疲れがあったのかも知れない。でもうごメモは書けない。なぜなら、今日も…

過去日記の補足

6月12日の補足 声まねについて書いたが、2つの思いがあった。 1つは、私の声が声真似できるキャラクターで想像して頂こうという思い。 どんな声かなんて興味なくても一向にかまわないのですが。 1つは、私の年齢を推測して頂こうという思い。 である。…

今日は書きたいことがたくさんあるが

うごメモみたらズーさんが私の企画に参加してくれていた テンションが上がったのでブログ書いちゃいます。昨日は所属している学会の総会とシンポジウムに参加&主催スタッフで疲れまして、 家にたどり着くとそのまま爆睡でした。 今日は休日出勤で、朝早く出…

ぶじゃるでおじゃる・・・おじゃる!?

まっ、自分のニックネームが元々おじゃるまるを捩って つけたようなものだから、今更びっくりではなんだけど・・・そういえば、以前、おじゃる丸のキャラクターの声音を真似してたのを 思い出したので、過去も含めて、真似したけど似てた?度評価を書いてみ…

日記のタイトル変更

前々から気になっていたがなかなかいいタイトルが浮かばないのでそのままにしておいたが、最近、皆さんのタイトルをみるとそれぞれに面白いタイトルをつけているので本日、なんとかひねりだしてタイトルを変更した。でも考え過ぎても良いものは浮かばないん…

自己紹介したわけ

うごメモでバトンをまわしプロフィール紹介のような作品があったのでなんとなく自分も自己紹介したくなった。ただ、自己紹介をうごメモやブログで不特定多数の人にわざわざ教えることもないと考えてフレンドになっている方たちへ少しだけ紹介した(つもり)…

ついにこうかいしてしまった

昨夜からついさっきまで、プロフィールで自己紹介した。(フレンドのみ公開ですが)見た方がいるかどうかは分からないが、年がいくつなのか分かってしまうことを満載した。公開したことを多少後悔しているが、今更なので気にしないでおこう。 先日の家で、メ…

せんたくの自由

体調も戻り、咳もでなくなった。やっぱ風邪だったのだろうか?具合が悪かったので、ここしばらくしていなかった洗濯をする。ワイシャツにもアイロンをかける。衣替えもあり、ワイシャツの入れ替えも根を詰め過ぎたので少々疲れた。 最近思うことうごメモで参…

なかなか

ここ数日、体調が悪い悪いとばかり書いている。 事実ではあるのだが、 何かそれしかないのかと突っ込みが入りそうな気がする。昨日から、新しい作品の作成を開始した。 今回は動きのある作品で私の技量ではちょっと難しい 頭ではかけているのだが、書くとう…

迂闊な月曜日

昨日の夜、作品を投稿したまでは良かったが作品にコメントを書かないまま、眠りについてしまった。只横になるだけだったのに、迂闊だった。あのような形で投稿するのは失礼だったと思っているしかし、皆さんのコメントは暖かかった。なんかここ数日はうごメ…