2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶり

久しぶりの週末晴れたので散歩に出た この時期、いつもだと少し歩けば 汗がでるのだが、今日は汗をかかない・・・ 陽は照っているが風が冷たい 散歩での写真を載せる。 とある島のあるお方の別邸から とある海の公園から*うごメモ うごいているがそれだけ …

おまけ

昨日で義務感にかられた日記は投了した これからは書きたくなったら書きます。 で、本日はおまけ * 昨日まで日記のタイトルが2文字。 途中で気づいたので投了日まで続けた。 * 「what」と「how」 いつもうごメモで悩むのは「what」 「何」を描くかが出…

投了

本日にて連続書き込みを投了*うごメモを描いているが 自分なりに納得できるものが描けない 多分、今の自分では描くだけ無駄なのだろう こんな時は描かない方がいい・・・*先週は体調がすぐれず 寝たきりで家から出ることができなかったが 今日は寒くて外に…

極寒

寒い雨、顔がこわばって 笑っているようになる 早く暖かくなってほしい暖かくなってからの寒さなので極寒に感じる・・・***昨日の夜TSUTAYAでCD借りて 今朝返した。通勤の途中にあるので結構便利日中、TSUTAYAから電話で1枚返却されてい…

継続

ブログを連続書いて5日目 継続することが目的で書くなら 書かなくてもいいような・・・***昨日の映画の話(感想) 純愛でなかったのは残念 人の容姿、性別、まして肩書きや年収など関係なく 純粋に愛しているという内容であってほしかった。 期待させる…

満月

今日の観た映画の台詞(うろ覚えですが) 「月って満月は1日しかないあとはずっと欠けている」 満たされているのは1日 満たされていないのは27日ひとのこころもそうなんだろうか・・・足りないから足そうとする。満ち足ることがあるのだろうか?考える。…

真摯

ここしばらく、他の方のブログを拝見することがなかったが最近、連続で書いる私のブログに★を頂いているので★を頂いている何人かの方のブログを拝見した。その中で描くことに前向きに取り組んでいる方がいた。一生懸命さが伝わってくる。頭が下がる思いがす…

寒暖

寒暖の差があって大変だ 朝はぬるま湯のような電車の中 帰りは冷たい雨 明日は初夏のような陽気? 体保たないよ!!*******うごメモ(作品投稿)休暇中ですが、 コメント、お気に入りには★をつけます。*******仕事の話ですが 4月になって何かや…

調子

先週末、無理矢理飲み会の幹事をやらされた あまり知ったところは無かったので 1ヶ月くらい前に行ったことがあった 目黒にある博多もつ鍋店とした。 最近の居酒屋は何故か2時間が一般的らしく 場が盛り上がった(?)ところでお開きとなった。 ここの店は…

満開

昼休みに会社の近くを流れる目黒川沿いの歩道を歩く 満開の桜並木が美しい。 上着なしで外を歩けるけどの陽気でだった ウォークマンでケツメイシの「さくら」を聞く*******うごメモで、うごく作品を描く・・・ モチーフは、車の衝撃テストで使うダミ…

善戦

相変わらず負けが先行するものの ご贔屓のプロ野球チームは善戦しているようで うれしい。**************4月1日に会社の歓送迎会が東京五反田であった。 この時期に付きものの人事異動によるものだけれども 悲喜こもごもである・・・でも、…