2010-01-01から1年間の記事一覧

落とす

毎週何とか続けてきた。うごメモのお題への投稿を落とした。コンテまで描いたのに。昨日は飲みすぎ・・・今は風邪気味・・・絶不調だ(TT)

ここに戻る

先週の出張は・・・ 大阪の出張では前日に京都へ泊まり 牛タンの店に入る めずらしい潜り戸の店だった。 翌日の大阪は午後からの用事なので 昼に目的地近くで昼を済ます 通りがかりで目についた カレー店に入る イカ墨が入った黒いカレーで ネギ入りを食べた…

東奔西走

来週は仕事で大阪と仙台に行く 文字通り東奔西走?ずいぶん前になるが 1年で100日以上の出張で 日本全国各地を回ったことがあった・・・ 今年はそれほどではないが 少し多くなりそう*うごメモは 相変わらず 楽描きだから 飽きることなく ペンの向くまま…

更新

本日、数年ぶりの運転免許更新のために 某運転試験場へと行く 朝早く出て時間前に行ったのだが すごい人出。 本日の更新者は4000人らしい・・・ 更新申請書類の受取で行列。 適性検査で行列。 暗証番号発行で行列。 証紙購入で行列。 更新書類確認で行列…

観戦ですけど

今シーズン初の野球観戦 1軍の試合ではなく (歩いていける球場なので)2軍の試合 相手は某巨人軍で結果は惜敗 1軍がそこそこになったら 2軍はどうもいけません。 というよりも、層が厚い某巨人軍・・・ でも、負けるなご贔屓チーム! こんな時にしか満…

散歩ですけど

散歩はさまよい歩くこと 彷徨か? 目的地があればそれは散歩とは言わない ただなんとなくブラつくのだ この季節、散歩にはいい。 先週に引き続き 近くを散歩する。切り通しを通り鎌倉まで歩く 途中に寄る場所は 足の向くまま、気の向くまま 切り通し 川の起…

久しぶり

久しぶりの週末晴れたので散歩に出た この時期、いつもだと少し歩けば 汗がでるのだが、今日は汗をかかない・・・ 陽は照っているが風が冷たい 散歩での写真を載せる。 とある島のあるお方の別邸から とある海の公園から*うごメモ うごいているがそれだけ …

おまけ

昨日で義務感にかられた日記は投了した これからは書きたくなったら書きます。 で、本日はおまけ * 昨日まで日記のタイトルが2文字。 途中で気づいたので投了日まで続けた。 * 「what」と「how」 いつもうごメモで悩むのは「what」 「何」を描くかが出…

投了

本日にて連続書き込みを投了*うごメモを描いているが 自分なりに納得できるものが描けない 多分、今の自分では描くだけ無駄なのだろう こんな時は描かない方がいい・・・*先週は体調がすぐれず 寝たきりで家から出ることができなかったが 今日は寒くて外に…

極寒

寒い雨、顔がこわばって 笑っているようになる 早く暖かくなってほしい暖かくなってからの寒さなので極寒に感じる・・・***昨日の夜TSUTAYAでCD借りて 今朝返した。通勤の途中にあるので結構便利日中、TSUTAYAから電話で1枚返却されてい…

継続

ブログを連続書いて5日目 継続することが目的で書くなら 書かなくてもいいような・・・***昨日の映画の話(感想) 純愛でなかったのは残念 人の容姿、性別、まして肩書きや年収など関係なく 純粋に愛しているという内容であってほしかった。 期待させる…

満月

今日の観た映画の台詞(うろ覚えですが) 「月って満月は1日しかないあとはずっと欠けている」 満たされているのは1日 満たされていないのは27日ひとのこころもそうなんだろうか・・・足りないから足そうとする。満ち足ることがあるのだろうか?考える。…

真摯

ここしばらく、他の方のブログを拝見することがなかったが最近、連続で書いる私のブログに★を頂いているので★を頂いている何人かの方のブログを拝見した。その中で描くことに前向きに取り組んでいる方がいた。一生懸命さが伝わってくる。頭が下がる思いがす…

寒暖

寒暖の差があって大変だ 朝はぬるま湯のような電車の中 帰りは冷たい雨 明日は初夏のような陽気? 体保たないよ!!*******うごメモ(作品投稿)休暇中ですが、 コメント、お気に入りには★をつけます。*******仕事の話ですが 4月になって何かや…

調子

先週末、無理矢理飲み会の幹事をやらされた あまり知ったところは無かったので 1ヶ月くらい前に行ったことがあった 目黒にある博多もつ鍋店とした。 最近の居酒屋は何故か2時間が一般的らしく 場が盛り上がった(?)ところでお開きとなった。 ここの店は…

満開

昼休みに会社の近くを流れる目黒川沿いの歩道を歩く 満開の桜並木が美しい。 上着なしで外を歩けるけどの陽気でだった ウォークマンでケツメイシの「さくら」を聞く*******うごメモで、うごく作品を描く・・・ モチーフは、車の衝撃テストで使うダミ…

善戦

相変わらず負けが先行するものの ご贔屓のプロ野球チームは善戦しているようで うれしい。**************4月1日に会社の歓送迎会が東京五反田であった。 この時期に付きものの人事異動によるものだけれども 悲喜こもごもである・・・でも、…

諸行無常

週末というか週初めに奈良・京都へ行く今回の旅の目的は奈良県にある当麻寺(たいまでら)での写経である。週末に知人がガンで亡くなった・・・私と3歳しか違わない・・・早い死の訪れである。・・・だから寺で写経というのでなく、以前からの予定であった…

球春

高校野球が始まった。プロ野球も始まった。 まさに球春到来、今年の我がごひいきチームはどうなるのか? 順位に関係なくいい試合を期待するのである。****久々の日記・・・なるべく毎日書こうと思う。 ネタがないと思えばないのですが 会社と家を行った…

あれから 一年経ちました

うごメモの初投稿をしたのが去年の今日あれから1年経ちました。1年経っても、うごメモのレベルは変わっていない相変わらず描いている途中で飽きてくる・・・うごメモの作品は最初は社会風刺ネタでと「派遣斬り」を投稿したがネタがなかなか浮かばず、また…

只今 とりこみ中

このごろ ブログもうごメモも更新どころか見てもいない・・・これすべてFF13のおかげ(?)まだ、第11章 あと2章あるらしいが・・・今月でなんとケリをつけて うごメモのある普通の生活(?)に戻るのだぁー!!