2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ここに戻る

先週の出張は・・・ 大阪の出張では前日に京都へ泊まり 牛タンの店に入る めずらしい潜り戸の店だった。 翌日の大阪は午後からの用事なので 昼に目的地近くで昼を済ます 通りがかりで目についた カレー店に入る イカ墨が入った黒いカレーで ネギ入りを食べた…

東奔西走

来週は仕事で大阪と仙台に行く 文字通り東奔西走?ずいぶん前になるが 1年で100日以上の出張で 日本全国各地を回ったことがあった・・・ 今年はそれほどではないが 少し多くなりそう*うごメモは 相変わらず 楽描きだから 飽きることなく ペンの向くまま…

更新

本日、数年ぶりの運転免許更新のために 某運転試験場へと行く 朝早く出て時間前に行ったのだが すごい人出。 本日の更新者は4000人らしい・・・ 更新申請書類の受取で行列。 適性検査で行列。 暗証番号発行で行列。 証紙購入で行列。 更新書類確認で行列…

観戦ですけど

今シーズン初の野球観戦 1軍の試合ではなく (歩いていける球場なので)2軍の試合 相手は某巨人軍で結果は惜敗 1軍がそこそこになったら 2軍はどうもいけません。 というよりも、層が厚い某巨人軍・・・ でも、負けるなご贔屓チーム! こんな時にしか満…

散歩ですけど

散歩はさまよい歩くこと 彷徨か? 目的地があればそれは散歩とは言わない ただなんとなくブラつくのだ この季節、散歩にはいい。 先週に引き続き 近くを散歩する。切り通しを通り鎌倉まで歩く 途中に寄る場所は 足の向くまま、気の向くまま 切り通し 川の起…