ここに戻る

先週の出張は・・・
大阪の出張では前日に京都へ泊まり
牛タンの店に入る
めずらしい潜り戸の店だった。
翌日の大阪は午後からの用事なので
昼に目的地近くで昼を済ます
通りがかりで目についた
カレー店に入る
イカ墨が入った黒いカレーで
ネギ入りを食べた。
仙台は以前住んでいたので
勝手知ったるところ
こちらは先方が用意した
仕出しの弁当を食べる。
無事自宅に帰還
ここに戻る。

うごメモは先々週、描いていたメモを
週刊うごメモニュースを見て
お題(ループ)仕様に修正して投稿した。
そして今週のお題が「ダンスのうごメモ
ということで、タンス(箪笥)に「”」をつけ
「ダンス」というだじゃれにした。
最後はタウン(街)を描きダウン(倒れる)
としたがこちらは分かってもらえたかは
不明・・・
いずれにしてもここ(だじゃれ)に戻る
楽しい(^^


大阪でのカレー店にて
前に座ったOLさんの会話
A「作り置きしていたカレー今日食べようと思って
 冷凍から冷蔵に移していたんだ」
B「そんならまた、冷凍庫行きやね」
A「あーご飯少なめって頼むの忘れてた」
B「どうりで多いと思った」
なにげに聞いてしまいました・・・