2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

年齢

昨日、うごめも描いて投稿してコメント描いたところまでは体調がよかっただいぶ復調したのでちょっと外にでたら・・・また、体調がおかしくなった。夕飯を食べ、早々に就寝した。月曜になったら医者に行かねば・・・ うごメモの作品が100作品になった。特…

コメント

コメントを書くのが苦手です。特に他の人のブログにコメントするのが苦手です。なかなかかけません。今はただ、星をつける日々です。そういえば、先日、ポーンさんが誕生日だったようで私と1日違い 結構この月の生まれ多い?体調はまだ万全でなく。ついに声…

絶不調

絶不調です。ご贔屓のプロ野球チームが久々の連勝したというのに体調が良くありません。折角、週末を山で過ごしたのに体調も気分の今日の天気のようにどんよりです。今日は朝から頭痛がしていたのですが、上司から更に頭痛の種を蒔かれ、「いたたたたたたた…

体調不良

うーん毎年のことだが、誕生日が近づくと体の調子が悪くなる。早く過ぎ去ってくれ 誕生日今日作品のコメントに「友達になって下さい」とあったがどんな人なのか分からないのに友達にはなれない。人ととなりが少なくもと感じられなければ難しい。中途半端な回…

進捗

山から無事帰ってきた。今回、山歩きといっても初心者向きの”散歩”コースである。しかし、体は鈍りきっているので少々足が痛い。年齢が年齢だけに明日ぐらいが本格的に痛くなる頃か・・・山歩きに行ったところは斑尾高原で長野と新潟の県境の付近である。帰…

不覚・・・

昨日なんとかパートが完了したとほっとして、気分が心なしか軽くなった感じだったが昼休みにうごめもはてなを見るとやってしまった。・・・・不覚、詰めが甘かった!今日は思いの外、仕事が捗り、予定より早く家に帰ることができたのでスクロール部分の手直…

企画パート終了

今日は、朝からうごメモ対策・・・なんとか今週中に仕上げたい何があろうと、5時ピタで家に帰るぞ!うごメモパート完成するぞ!一日中、うごうご状態であった。家に帰って作業を始めるが素材を入れていくとメモリ消費14!だめだ・・・しかし、時間がない…

いよいよ迫る

いよいよ、うごメモも自分の作品を組み込む番が回ってくる。しかし、作品は完成していない。昨日作り直しした作品も、結局メモリ消費量を押さえることができず断念また、別バージョンの作成にとりかかる試作ができたところでメモリを確認すると7であった。…

ストレス満タン

近頃でもなく、いつもだが、急な用件が多い。仕事が蓄積していく。目の前の事を片付けていかないと たまる一方である。良く優先順位をつけてこなすというがそれは仕事のイニシアチブがこちらにある場合であり無いときには兎に角こなすしかない。おかげでスト…

やり直し

うごめもを見直す。ほぼ完成しているのだが、時間をおくと何かもの足りないものがでてくるやり直そうかと考えるが週末は用事があるため、うごメモはできそうにないいかにすべきか 悩むなぁ・・・話しは変わるがようやく、プロ野球のごひいきチームの監督の辞…

迂闊な土曜日

お題は某アニメ「○のエデン」から拝借しました。昨日は、一昨日からの状態が続いていて朝から頭痛して調子は最悪だった。 それでも、うごメモにちょっとづつ手を入れてほぼ完成まで近いづいた。 内容は、自分の中で紆余曲折あったが、収まりがいいところで落…

酔っぱらいの戯言

日中から頭が痛く調子が良くない予定通り、歓迎会に出席したが、1次会で終了!予定より早く帰ることができたでも、調子は悪い・・・折角の土日、この週末で完成するしかない。時間は残されていないでも、調子は良くない・・・うーん・・・・

明日 日記がとぎれるかも

自分としては、そろりと始めて、毎日書くことを課した訳ではなかったが 気がつけば、毎日書いているブログ・・・でも、たぶん、明日は途切れるかも、 なんせ花金(古い言い回し)ではないが 私の所属している部に配属された新人の歓迎会である。簡単に言えば…

早い!

ウゴメモはてなの進捗が早い! もう3人目だ(汗)本日、覚悟を決めて描く絵を決めた。 枚数19枚、メモリの問題もあるし なによりも動きは苦手なので 動きの少ないものに仕上げたいと思う。お初キャラなので、キャラウケはしないと思うが 気持ち(歌詞)を…

あせる

バージョン2作成にとりかかるがなかなか難しい・・・特にこれといったキャラを持っているわけでもなく絵が良く動くわけでもなくまして絵がうまいわけでもないアウトラインは書いてみたが 「・・・」GIFでブログに掲載しようと思ったが、他メンバーの試作…

原稿書き

今日は、さっきまで、依頼された原稿を書く なかなか難しいお題だったので手こずった。 とりあえず3000文字で完成 会社帰ってから書いたので疲労困憊!!(ストレスは倍増)日記もここまで、今日は、うごメモ休み!! うごメモの依頼されたパートの確認…

いつもの日曜日

連休中の日曜日は、日曜日のような気持ちがしなかったが 今日の日曜日は普段の日曜日と変わらない日を過ごせた遅い朝ご飯(?)を昼頃に食べ片付けをして掃除する。 昨日洗濯したワイシャツとハンカチにアイロンをかける。PS3でゲームを1時間ほどして 週…

阿修羅さん上野に出張中

上野の東京国立博物館へ行き、阿修羅展を見てきた。 人混みをなるべく避けるため、金曜の夜に行った。 おかげで待ち時間無しでみることができた。阿修羅像は、興福寺に行けば見ることができるのだが、(一昨年見に行った) ショーケースの中にあり、後ろ姿を…

想定内

先日、知人が私のうごメモの絵を見て一言 「bujaruさんの絵って古いですね」 「古い・・・」べつにショックは受けてません。 ウゴメモ(投稿)始めたときから自分でも思ってたし、 もとより、うごメモ(投稿)始める前から ここ数年、絵を描く度に、今風(萌…

想定外

人伝に聞いた話・・・うごメモのユーザーとして私の年齢(年代)は想定外だそうだ ・・・ふうん

エネルギー不足・・・

うごめもを書くエネルギーは、会社でのストレスです。 連休中にエネルギーを使い果たしました。 ストレスエネルギーの補充ができないため 今日(エネルギー充填されるまで)は、うごメモ(作成&投稿)は休みます。

ふたたび雨の日

今日は、朝から弱い雨が降り、午後には強い雨に変わった。 雨の日だが、図書館へ行き雑誌や新聞を読む。 図書館行くまで書く気がしなかったうごメモだが 外に出て、なんか書けそうな気がしてきたので 家に帰り、うごメモを書く・・・今日は投稿できました。

頭痛

風が強いのに上着を忘れ薄着で野球を観戦した所為か 夜更かしした所為(いつも12時前には就寝しているから)か 頭痛がする。今日は、一日中布団の上でごろごろし過ごした。 ということで、うごメモ(の作成&投稿)は休みにする。

観戦

今日は、野球観戦をした。 観戦したのは、目下、セリーグ最下位のチームの2軍の試合 2軍は目下、イースタンリーグ首位である。 今期、限りでやめると言ったらしいあの選手がスターティングメンバーで出ていた。 試合の結果は2−5で負け、(1軍も今日負け…

虫歯治療完了

本日、歯科医院に行く 先日、虫歯の治療のために削った歯に 噛めるように詰め物を被せる治療を行った。 治療は完了して、ようやく心おきなく 噛んで食べることができる。

出勤2

今日は昨日より人が少なかった 帰りの電車は、空港へ向かう人が多かったなぁ明日から連休だ・・・