あれから 一年経ちました

うごメモの初投稿をしたのが去年の今日

あれから1年経ちました。

1年経っても、うごメモのレベルは変わっていない

相変わらず描いている途中で飽きてくる・・・

うごメモの作品は最初は社会風刺ネタでと「派遣斬り」を投稿したが

ネタがなかなか浮かばず、また、他のうごメモ作家さんの作品を見て

動揺し、なんだか波に呑み込まれて作品を描いた。

今では、自分のペースで作品を投稿できるようになったと思う。

しかし、作品はまだまだのレベル・・・

みんなで作品を作るのは楽しい!

参加を誘って頂いた方と参加された皆さんには感謝している。

とは言え、リレーメモには参加をしないようにしている。

なぜ、と聞かれれば「お題」がそこに有るから

「お題」付きとみんなの参加は魅力的だが、

「お題」から考えたい自分としては堪えるのです。

作品にアクセスしたり、★をつけて下さっている皆さんにも感謝です。

次の作品を描こうとする気持ちになれる。

★がなくても平気だとも思うけど、やっぱりあると元気になる。

いつも落書きのような作品を見ていただいている

皆さんにもう一度あらためて感謝します。