過去日記の補足

6月12日の補足
 声まねについて書いたが、2つの思いがあった。
 1つは、私の声が声真似できるキャラクターで想像して頂こうという思い。
 どんな声かなんて興味なくても一向にかまわないのですが。
 1つは、私の年齢を推測して頂こうという思い。
 である。ポイントは、沖田十三の声真似。「変声期に声をつぶした」
 沖田十三宇宙戦艦ヤマトの艦長のキャラで、宇宙戦艦ヤマトは、
 初回放映から数年後に流行ったことを推測するとある程度私の年齢が推測できる。
 まっ、私の年なんかに興味なくても一向にかまわないのですが。

6月14日の補足
 何故100作品、5月末で終了しようと思ったか
 1つは、なんとなくの目標だった。このブログもそうだが
 飽きっぽい自分に目標を持たせて達成感を味わいたいとおもったこと。
 1つは、なんとなく自分の限界みたいなもの知り
 諦観したためだ。

 うごメモを投稿しても楽しく無くなってきたのだ。
 自分が時間をかけて作った作品は評価はたいしたことがなく
 手慰みに書いた作品が受けたりする。
 いつのまにかウケるのはこんな作品かなという作品を書いてしまっている。
 自分の思いと乖離する。
 だから、作品数と期間を区切ってけじめをつけることにした。

   
今、うごメモの書きたい作品がいくつかあるがまだ書けていない。
そのうち投稿しようと思っている。
ただ、いつになるかわからない。
たぶん、期待している人はいないので、
改めてうごメモでことわる必要はないと思っている。