ぶじゃるでおじゃる・・・おじゃる!?

まっ、自分のニックネームが元々おじゃるまるを捩って
つけたようなものだから、今更びっくりではなんだけど・・・

そういえば、以前、おじゃる丸のキャラクターの声音を真似してたのを
思い出したので、過去も含めて、真似したけど似てた?度評価を書いてみる。

評価凡例:◎すごく似てる。○似ている、△まあまあなとか、×似てねぇー

キャラクター名  評価(自己評価)  コメント
おじゃる丸     ×        かわゆくない
でんぼ       ○        風邪を引いたときがいい
アオベエ      ◎        聞こえる!!
アカネ       ×        無理がある
キスケ       ○        ダッピー!!

ついでに昔(今も時々)真似ていた評価

沖田艦長      ◎        声変わりの時にどうしても
(銭形警部)             この声をだしたくて声潰した
デスラー総統    ○        相当似てるかも(ガミラスに下品下品な・
ズォーダー大帝   ○        宇宙の絶対者はただひとり
古代 守      ◎        戦って!               
スノーク)        
ムーミンパパ    ○        ほのぼの系
カリオストロ伯爵  ◎        ルパンくん!小銭とは最後までとっておく

これくらいにしておきます。ちなみに、白石くんや滝沢くんなど
若い子は似ていません。

声優になりたいと思ったことはちょっと思ったことがありますが
声優よりはアナウンサーになりたくて、発声練習や朗読などやってた
時期があります。(昔話)

うごメモは週末いろいろ用事があり、お休みです。
もしかしたら、来週末までブログもやすみかも・・・